tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

MacBook Pro買った

今回の内容

久々にパソコンを買って嬉しいのでここに書きます。

買ったもの

www.apple.com

 

f:id:tomokiit:20190314150817j:plain

プロセッサをi9に、メモリを32GBに、ストレージを1TBにしました。高かったです。

 

届いた

やっぱりかっこいいですね、整備済製品を買ったので普通に買うのとは箱が違いました。

f:id:tomokiit:20190314151018j:plain

f:id:tomokiit:20190314151001j:plain

 

よくなった点

これまでMacBook Pro 2015Midを使っていたのですがストレージが256GBしかなくいっぱいになってしまったので買い換えました。やっぱりストレージが1TBあるというのは心強いです。

処理能力に関してはまだ何もしてないので後々書きたいと思います。

ここは個人の好みなのでなんとも言えませんがキーボードも打ちやすくなりました。

難点

トラックパッドがとても大きくなったのでたまに文字入力中に誤タップしてしまうこと。

Type-C端子の製品をそんなに持っていないので変換ケーブルだらけになってしまうこと。

f:id:tomokiit:20190314150953j:plain

一緒に買ったもの

www.apple.com