tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

USBポート付きコンセントのすゝめ

今回の内容

USBポートの付いた電源ケーブルを1年以上利用してみて非常に便利だったのでおすすめする記事

 使用商品

現在僕が利用している商品は下記のものなのですが、現在販売されていないため入手ができません。

そこで現在入手できるもので探してみるとこちらの商品が見つかりました。この記事を読んで興味を持っていただけた方はこちらの商品を利用していただくと良いと思います。

問題点

コンセントの差込口同士が非常に近く、幅の大きなACアダプターなどを刺すと干渉して半分しか差込口が使えないといったことが発生します。

 

解決策

この短い延長ケーブルを利用しました。

これを使うことで左右の干渉が無くなり、全ての差込口、USBポートが使えるようになりました。