tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

2020年買ってよかったもの

今回の内容

2020年買ってよかったものをなんとなくつらつらと書きます。

 

Kindle Paperwhite

まずは電子書籍リーダーのKindle Paperwhiteです。

 

 

電子書籍はこれまでなんとなく毛嫌いしてきましたが、やはりこのサイズに多くの本が入って持ち運べるというのは非常に便利で最近ではいろいろなところに持ち歩いています。専用リーダーということもあり、明るいところでも読みやすい点も非常に気に入っています。もっと早く買っておけばよかったです。

 

アンパンマンチョコ

不二家 アンパンマンペロペロチョコ 1本×12個

不二家 アンパンマンペロペロチョコ 1本×12個

  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

甘くて美味しい。舌が子供なのでビターなチョコよりこれの方がとても美味しい。

 

ラムネ

 作業のお供です。ブドウ糖がいっぱいですぐに脳が働くようになるらしいです。

その効果が仮に嘘でも美味しいので食べます。

 

 

モニタースタンド

モニタースタンドは、導入してから視点が上がって首が疲れにくくなりました。 

特にこれである必要はない気がしますが、高さが調整出来るようなものを選ぶと便利だと思います。

 

蒸気でホットアイマスク 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 目が疲れた時にこれをすると目の疲れが取れる気がします。

あと強制的に20分くらいスマホやパソコンを触らない状態が作れるのも個人的に大きいです。

 

 デスクマット

 机に傷がつくかもという心配をせずに作業ができます。

マウスも使わないので僕にとってのメリットはそれくらいですがそれだけでも個人的には大きなメリットです。

 

昇降デスク  

個人的に今年買って一番よかったものはこれかもしれません。

コロナ禍で自宅作業が増え、机に向かう時間が非常に増えたので、座っている体勢がしんどくなったら立って、立っているのが辛くなったら座ってを交互に繰り返しています。

これに付随して周辺環境にいろいろ投資した気がします。

 

ケーブルトレ

 昇降デスク周りの配線をいい感じにするように購入しました。

見た目がきれいになって色合いもデスクにあっているのでとても気に入っています。

 

iPad Pro

最新 Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第4世代)
 

欲しくなって衝動買いしました。

なんやかんやたまに使っていますが、主な用途は10万円以上するPDFリーダーになっています。

 

保護フィルム

 

保護フィルムはこれがとてもよかったです。

指で触るとざらざらした感じがして少しだけ違和感がありますが、Pencilで書く時に本当に紙のような感じで書けて素晴らしいです。

 

 

HHKB

 

初めてこんなに高いキーボードを買ったのですが、高いものはやはり性能が良いんだなぁって感じです。

キーストロークが深いキーボードが好みな方はぜひ試してみてください。

 

HomePod mini

AmazonになかったのでURLはなしです。

今までいろいろなスマートスピーカーを利用してきましたが、やはりセットアップの簡単さ、音声をスマホからAirPlayで飛ばせることなど、Apple製品との連携は素晴らしいです。音質も思っていたより良いのでApple製品を普段から使っている方にはおすすめです。

 

最後に

今年もやはりガジェット関連が多かった気がします。

来年は働き始めてお金も少し余裕が出る気がするのでもっと情報量のある記事を書きたいと思っています。