tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

【2021年1月版】買ってよかったもの

今回の内容

2021年1月に買ってよかったものをなんとなくつらつらと書きます。

突然月単位で書きだしたのは昨年末に1年分を一気に書いた時、あまりにもめんどくさかったからです。

 

PD 充電器 AUKEY usb充電器

 

1つ目はAUKEYのUSB充電器です。

これひとつで100Wまで対応しており、非常に高速に充電することができます。

僕は高速充電がメインの目的ではなく、コンセント1つから4本の充電ケーブルを生やすことができ、コンセントの空きを増やす目的で買いました。

バッチリその目的を果たすことができ、しかも充電速度もUPしていて大満足です。

Anker PowerCore Fusion 10000

 

 2つ目はAnker PowerCore Fusion 10000です。

発表はされていたものの、日本での発売がずっと延期されていた製品です。

こちらの特徴はUSB充電器とモバイルバッテリーが一体になっているので旅行時などにこれひとつでどちらもまかなうことができる点です。

少し重いですが、USB充電器とモバイルバッテリーをどちらも持ち歩くことを考えると妥協できる重さではないかと思います。

 

popIn Aladdin 2

 

 3つ目はpopIn Aladdin2です。

こちらは天井に取り付けることができ、照明とプロジェクターが一体になった製品です。

プロジェクターの設置場所問題、給電問題などを一気に解決することができ、各種ストリーミングサービスなどをこれ一台で見ることができます。

僕はまだ購入していませんが、別売のチューナーを購入することでテレビ放送もこれひとつで視聴・録画まですることができます、神です。

値段は高いですがとてもお勧めしたい商品です。

 

最後に

ということでこれから毎月買ってよかったものを書いていこうと思います。

そんなにものを買う人じゃないので毎月数個の紹介にはなると思います。

自分のメモの意味合いが強いので人の役に立つかどうかは知りませんが、アフィリエイトのリンクは一切使ってないので僕にお金が入るのが気に食わない人も気軽にリンクをポチってください。