tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

2019年買ってよかったもの

今回の内容

2019年に買ってよかったものをなんとなくつらつらと書きます。

 

 

AirPods Pro

今年買ったものの中で間違いなく一番良かったのはこれです。

電車での移動が非常に苦痛なのですがノイズキャンセリングのおかげてだいぶ軽減されました。音質には特にこだわりがないタイプの人間なのでSONYとの聴き比べなどはしたことないです。

Anker PowerPort Atom III Slim

持ち運ぶ際に非常に小さくて重宝しています。30Wの出力に対応しPDにも対応しているのでコンパクトなサイズで非常に早く充電を行うことができます。

 

LG ゲーミング モニター 29UM69G-B

21:9 ウルトラワイドのモニターです。ゲーミングである意味は特にありませんがType-Cに対応しているモニターの中で価格がお手頃だったので購入しました。

Macから変換ケーブルなしに接続できるのは便利で、横に広い画面は複数のアプリケーションを並べて視線の横移動だけで見ることができるため非常に作業効率が上がります。

お金があればUSB PDに対応したモニターでさらにケーブルを減らしたいところです。

 

Amazon Echo Show 5

これまでも複数のスマートスピーカーを所持していましたが、画面があるというのは視覚的にも情報を得ることができ、非常に便利です。

Googleも画面のついたスマートスピーカーを発売していますがApple Musicを契約しているためそれに対応しているこちらを選択しました。

 

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo

スマートスピーカーと連携して赤外線操作の家電が操作できるようになるリモコンです。

これを購入したことで声で様々な家電が操作でき、さらにベッドから動かなくなりました。

 

ELEMAI ノートパソコンスタンド

Macbook Proクラムシェルモードで使用する際に立てるスタンドです。色合いがお洒落だったので選びました。机の上に立てて置くか普通に置くかの違いだけですが、立てることで机がすっきりして非常に良いです。

 

Bluelounge Kickflip

Macbookの裏側に貼り付けて角度をつけるものです。

少し角度がつくだけで非常にキーボードが打ちやすくなり格段に操作がしやすくなりました。

 

SanDisk ポータブルSSD

C to Cでパソコンと接続ができる外付けSSDです。

僕は1TBのものを使っているのですが、転送速度が非常に早くHDDであれば4TBくらいは購入できる価格差を埋められる快適さであると思っています。

 

いなくなれ、群青

2019年読んだ本の中で一番面白かったです。ネタバレになってしまうので詳細は割愛しますがミステリーものです。発売は2014年と少し前ですが今年映画化もされたので良かったら読んでみてください。映画DVDの発売はまだです。

 

最後に

ガジェットに絞って書こうと思った記事ではないのですがほとんどがガジェットになってしまいました。ミーハーなところもあるのでガジェットもほとんど有名なものを買っていますね。