tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

【2021年2月版】買ってよかったもの

今回の内容

2021年2月に買ってよかったものをなんとなくつらつらと書きます。

 

 

Anker Magnetic Cable Holder

Ankerが出しているマグネットで止めるタイプのケーブルホルダーです。

使ってないケーブルをこれで固定することでケーブルの位置が決まり、机の上が散らかることがなくなりました。

 

推しの子 

 アイドルヲタクじゃなくても面白いと思います。

このブログを見た人は全員読んでください。

 

 abrAsus 薄い財布

 僕のように普段尻ポケットに財布を突っ込んで手ぶらで出かける人には神のような財布です。

入ってるかわからないくらいの感覚でポケットに入れられるのに、見た目以上にカードや小銭もしっかりと入ります。

 

 M1 Macbook Pro

最新 Apple MacBook Pro Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - シルバー
 

 みなさんご存知の通りM1チップを搭載してものすごく進化したMacBookです。

Androidアプリの開発に使うため、念の為Proでメモリを16GBに増設したものを買いました。

以前まで40万円以上するメモリ32GB、CPUはi9、15inchのモデルを利用していたのですが、グラフィックの面以外で大きな差を感じられないほどのスペックです。

 

No.02_Leather MacBook Case

drip.base.shop

Amazonになかったのでリンクでの紹介になります。

こちらは13inchのMacBook用のケースです。

17500円とケースの中では非常に値が張るものですが、熟成レザーの一枚革を利用しており、これだけ出す価値がある製品だと思います。

これから使い込んでいって革特有の光沢が出るのが楽しみです。

 

 Blue Microphones Yeti USB コンデンサーマイク BM400BK

 PCにUSBで直接接続ができるコンデンサマイクです。

リモートワークで声だけで人とやりとりする機会が非常に多かったので購入しました。

イヤホンに付属のマイクより非常に音質が良くなり、大満足です。