tomokiの備忘録

ITに関する簡単な備忘録です

【2021年4月版】買ってよかったもの

今回の内容

2021年4月に買ってよかったものをなんとなくつらつらと書きます。

 

除電ブラシ 

 ディスプレイなどの静電気を帯びるところに使うと除電してくれるブラシです。

たまに使っていますが埃が付きにくくなった気がします(気のせいかも)

 

フック

 上の除電ブラシを壁に留めるために購入しました。

除電ブラシ用に作られたものではないと思いますがぴったりハマったので満足です。

 

ダンボールカッター

ミドリ カッター ダンボールカッター 黒A 35409006

ミドリ カッター ダンボールカッター 黒A 35409006

  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: オフィス用品
 

 ダンボールを簡単に開けることができる道具です。

刃が短くなっており、中のものを傷つけることなく簡単に開封できます。

1000円の価値がある?と思う方もいると思いますが、本当に便利なのでぜひ買って欲しいです。

 

Tile Slim

 近頃話題の無くし物防止タグです。

これを購入した直後にこれより薄い && 無接点充電出来るMAMORIOの製品が出たのでそっちの方がいい気がします。

 

リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

在宅勤務で全く動かないのはまずいと思って買いました、届いてから毎日やっています。

まだ見た目の変化は特にありませんが、1ヶ月続けていると同じトレーニングをしてもだんだん楽になってきて良い変化を感じます。

YnM ウェイトブランケット

ただの重い掛け布団ですが神です。

これで寝るようになってから夜中に目覚めたりすることがなくなりました。

9kgもあると重そうに思うと思いますが、全身に重さが分散するので体が包み込まれるような感覚のみで、重さを感じることはあまりありません。

干すときに重すぎるところだけが辛いです。

 

 ブックホルダー

 本を開いた状態のままキープしてくれる商品です。

本の内容を見ながらメモしたい場合に片手で抑えながらメモする状態から解放され、両手が自由に空きます。

慣れるとページを捲るのも簡単にできて素晴らしいです。

 

 フットレスト

 ずっと椅子に座ってのデスクワークで、脚の血行が悪くなるので購入しました。

少し脚の高さが変わるだけですが、ふとももの裏側が椅子で圧迫されなくなって脚が痺れたりむくむことが無くなりました。

斜めになっているので向きを変えると高さを変えられる点も気に入っています。

 

 スタンディングマット

昇降デスクを利用しているのですが、立って作業すると足裏に負担がかかるので少しでも軽くするために購入しました。

まだ数日しか使用していないのですが、使う前に比べて疲れにくくなったと思います。

 

マイクアーム & 

 利用しているマイクにパソコンのファンの振動からノイズが乗って困っていたのでショックマウントを利用したく、マイクアームも同時に購入しました。

ノイズが乗らなくなったのはもちろん、結果的にデスクにマイクを直置きする必要がなくなり、手元が広くなった上掃除もすやすくなったので少し値は貼りましたが大満足です。

 

馬刺し

期間限定の楽天ポイントが余っていたので買ってみました。

馬刺し自体が美味しいのはもちろん、タレも馬刺しに合う味のものが付属してくるのでおすすめです。

冷凍ですが、食べたいと思ったときに流水解凍で10分ほどで食べられる点もポイント高いです。